人気ブログランキングへ

2014年04月30日

猫ブログ、始めます。



皆さん、こんにちわ。ちぇみと申します。

ついに・・・ついに!猫様をお迎えできることになりましたので、ブログのお引越しをして、心機一転、猫ブログを始めたいと思った次第でございます。

ちなみに以前のブログはこちら↓↓↓

http://fanblogs.jp/bakakawa/

以前のブログでは主に亡き愛犬メインで漫画描いてみたりしていました。

今後、こちらのブログでも気が向いた時は描きたいと思っておりますw



さて、今回はまだ猫さんはお迎えしていません。・・・ので、先にこのブログタイトルや、私のスペックなんかを簡単に書いておこうかな、と思います。

特に特筆すべきことがあるわけでもないんですが・・・w


まず、ブログタイトル。

これは以前のブログのタイトル『馬鹿な子ほどカワイイっ☆』の略と『馬鹿カワイイ』(方言かな?とても可愛いの意)の両方の意味を持たせようと思って決めました。

犬はホント、馬鹿な所が可愛いんですよねw

猫さんはまだお迎えしてもいないのに、そんな事は言えないと思い、『馬鹿カワイイ』の方でw



そしていらないかもしれませんが、私の情報w


学生時代は総合ペットビジネスという科で専門学校に3年間通っておりました。

そこで、犬、猫、共に美容ライセンス取得、愛玩動物飼養管理士取得、しつけと看護、その他諸々・・・も少々お勉強しております。

まぁ、要するに名前の通り、ペットのことは一通り学びました。


とは言え、猫さんは今まで飼ったことが無く、教科書の知識だけではわからないことだらけ・・・

そもそも専門学生やってたのは大昔の話で、しかも今は動物業界で働いてるわけでもないので、殆ど覚えていないのが事実です・・・

というわけで、ベテラン猫飼いの皆様には温かく見守っていただきたいと思いますw




そんな感じで今回はこの辺で。









人気ブログランキングへ






雑誌掲載!キャッツデポのねこタワー


サン・クロレラがお送りするペットの為の健康食品「ペット用サン・クロレラ」

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ちぇみ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395933557

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。